Terms

各種規約

山徳買取サービスご利用規約

「山徳買取サービスご利用規約」(以下「本規約」という)は、株式会社山徳(以下「当社」という)が「レトログ」「着物10」「久屋」「推しトク(旧:ジャニヤード)」「トレトク」「ビーレコード」等の屋号で提供するすべてのオンライン買取サービス(以下「本サービス」という)の利用条件を定めるものです。本規約は、本サイト及び本サービスを利用する全てのお客様に適用されます。お客様は本サイトをご利用いただいた時点(査定をお申込みいただいた時点)で、本規約に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

第1条(用語の定義)

本規約で使用する用語の定義は、以下に定めるとおりとします。

  1. 「本サイト」とは、当社が運営するウェブサイト「ヤマトクグループ マイページ」を中心とした、各屋号ごとの買取サイトを含む一連のサイト群を指します。
  2. 「お客様」とは、会員か否かに関わらず、本サイトにアクセスし、本サービスを利用または利用しようとするすべての人をいいます。
  3. 「会員」とは、当社の「ヤマトクグループ会員規約」(以下「会員規約」という)において定める会員をいいます。会員としての地位並びに権利及び義務については、会員規約の定めるところによるものとします。
  4. 「会員サービス」とは、買取の成立を目的としたサービスを中心とする、会員に向けた各種サービスをいいます。
  5. 「テイツーグループ」とは、当社及び当社の親会社及び関連会社で構成される企業集団をいいます。テイツーグループには以下の企業が含まれます。

株式会社テイツー
株式会社山徳

第2条(目的)

本規約は、当社と品物をお売りいただくお客様との間で取引を行う上で、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。

第3条(取引の前提)

  1. お客様から当社へお送りいただく品物は、本サイトに掲載されているご利用ガイドに記載されているものであること及び真正な品物であることを前提とします。上記に反する場合、第9条1項に基づく買取契約の成立後であったとしても当社は買取契約を解除することができるものとします。
  2. 貴金属・地金・宝飾品等に刻印されている内容、証明書に記載されている内容と実物の品物に差異がある場合、第9条1項に基づく買取契約の成立後であったとしても当社は買取契約を解除することができるものとします。

第4条(個人情報の保護と利用)

  1. 当社は、会員の登録及び会員サービスの実施にあたり取得した会員の個人情報を、当社の「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。併せて、会員は、会員サービスに関連した個人情報の取り扱いについて、本規約において定めるところに同意するものとします。ただし、品物等(保証書等、電子機器の場合はメモリ、その他データ)に記載されている個人情報等に関しては対象外とします。
  2. 当社は、会員の登録及び会員サービスの実施にあたり取得した会員の個人情報を個人情報保護方針に掲げる目的のほか、次の各号に掲げる利用目的において利用します。
    1. 買取金額の支払いを含む、本サービスの提供
    2. 会員サービス及び本サイト、本サービスの利便性の向上を目的とした利用状況の調査及び分析
    3. マーケティングに関する調査及び分析
    4. 当社及びテイツーグループの商品、サービス、キャンペーンまたはイベントに関する情報の提供その他テイツーグループの広告宣伝の実施
    5. 会員からの問い合わせ及び要望等に対する対応
    6. 不正利用の調査
    7. その他上記各号に準ずるか、これらに密接に関連する目的
  3. 当社は、登録情報を、前項の利用目的の達成を目的として、テイツーグループ内において共同して利用することがあります。共同利用の詳細は以下のとおりです。
    1. 共同して利用される個人データの項目
      登録情報に含まれるお客様の全ての個人データ
    2. 共同して利用する者の範囲
      株式会社テイツー
    3. 共同して利用する者の利用目的
      本条第2項のとおり
    4. 当該個人データの管理について責任を有する者の氏名または名称
      株式会社山徳
  4. 当社はプライバシーポリシーに従い、個人情報を適切に保護し、個人情報を個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。ただし、次の各号記載の場合、業務提携企業等に個人情報を提供することができるものとします。
    1. 法令等により開示が求められた場合、犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合または消費者センター、 弁護士会等の公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
    2. お客様の同意が得られた場合
    3. 商品等の発送またはサービスの提供のために必要な場合
    4. 代金の決済に関する事業者に開示する場合
    5. お客様の注文情報を業務提携企業等に転送する場合
    6. お客様が業務提携企業から買取申込があった際に業務提携企業等に開示する場合
    7. 当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
    8. 合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
    9. 個人情報保護法その他の法令により認められた場合

第5条(本人確認書類の取得)

本サービスをご利用いただく際は、古物営業法に基づき、お客様の本人確認をさせていただきます。本人確認がとれない場合、買取金額のお支払いはできかねます。

  1. 当社で本人確認が必要なお取引について
    1. 査定金額1万円以上の買取
      すべての品物において本人確認が必要です。
    2. ゲーム・ジャニーズグッズの買取
      上記品物は査定金額に関わらずすべてのお客様を対象に本人確認が必要です。
      ※ 本人確認が不要なお取引であっても、青少年保護に関する各条例に基づき、年齢を確認できる本人確認書類はすべてのお客様に提示を要求いたします。
  2. 本人確認の方法について
    当社では以下のいずれかの方法でお客様の本人確認を行います。
    1. 当社が提供するツールを用いて、お客様及び写真付本人確認書類を撮影していただく方法
    2. 当社が手配する宅配業者の集荷サービスを用いてお品物をお送りいただき、集荷先住所及び買取金額のお振込先口座名義と一致する本人確認書類をご提示いただく方法
    3. 買取金額のお振込先口座名義と一致する本人確認書類をご提示いただき、記載住所に転送不可の簡易書留郵便を送付し、その到達を確かめる方法
  3. 本人確認書類について
    本人確認の方法によってご利用可能な本人確認書類が異なります。以下の注意事項及び当社からのご案内に従い本人確認書類をご提示ください。
    1. 有効期限の切れた本人確認書類はご利用いただけません
    2. 当社では個人番号(マイナンバー)カード、通知カードは本人確認書類としてご利用できません。
    3. 健康保険証の記号、番号、保険者番号、QRコード、枝番は取得制限がある情報のため、お客様によるマスキングが必要です。マスキングされていない健康保険証がご提示された場合、当社でマスキング処理を行います。

第6条(18歳未満のお客様)

18歳未満のお客様は保護者の同意の上、宅配キットに同梱される買取依頼書または個別に用意した書類へ保護者の署名と押印のうえ、当社に提出する必要があります。

第7条(品物の梱包)

お客様より商品をお送りいただく際、品物は破損しないように梱包していただくことを前提とします。当社が梱包状態が十分ではないと判断した場合、梱包資材の強度等に問題がある場合、品物に破損があった場合は、当社にて保障は致しかねます。

第8条(査定)

  1. 本サービスでは、買取させていただく品物の現物を直接見て、状態を確かめて査定します。
  2. 買取依頼品が未開封や新品の場合でも、動作確認・品質確認の為に開封する場合がございます。その為、開封後に買取依頼品の返却が発生した場合でも、開封等についての責任は一切負いかねます。
  3. 買取依頼品内のデータ等は原則として査定時に削除させていただきます。データ消去後に買取依頼品の返却が発生した場合でも、データ復旧についての責任は一切負いかねます。
  4. 買取依頼品に個人情報が記載されている場合、査定時に個人情報保護処理(塗りつぶし等)を行います。個人情報保護処理後に買取依頼品の返却が発生した場合でも、原状回復についての責任は一切負いかねます。
  5. 査定金額とは、その品物の付属品等を全てを含む価値とします。

第9条(買取契約の成立及び振込 )

  1. 前条に基づく査定完了後、次の各号に従い買取契約が成立するものとします。
    1. 買取の承諾方法について「査定結果を確認してから決める」を選択された場合
      当社からお客様へ査定金額を所定の方法により通知します。当社が提示した査定金額についてお客様からの同意が確認できた時点で、買取契約が成立するものとします。
    2. 買取の承諾方法について「自動承諾」を選択された場合
      当社が査定を完了した段階で買取契約が成立するものとします 。
  2. 買取契約の成立後、原則3営業日以内に、お客様の指定の口座へ買取金額を振込みします。ただし、口座情報の不備、古物営業法に違反する場合、依頼先金融機関での問題発生時等、当社に帰責性のない事由により買取金額のお振込みができかねる場合には、その限りではありません。
  3. 前項による当社からお客様への買取金額の振込みが完了したとき、品物の所有権 はお客様から当社に移転するものとします。
  4. 買取金額のつかなかった品物については、第14条に従い返却・処分等の手続きに移行するものとします。

第10条(振込手数料について)

買取金額の振込手数料は当社負担とします。

第11条(保管期間)

お預かりした品物の保管期間は品物到着から30日とします。
なお、品物到着から30日経過し、かつ下記条件に該当する場合、当該品物の所有権はお客様から当社へ移転したものとみなし、お預かりしている品物を当社で処分させていただく場合があることにつき予め同意いただくものとします。

  1. 次条に基づく査定結果の通知に対しご返答のない場合
  2. 当社から返却した品物が何らかの原因で当社に戻り、当該事実をお客様へ通知した後、14日以内にお客様からご連絡をいただけない場合
  3. 本人確認が取れない場合
  4. 振込先口座情報をいただけない場合

第12条(査定結果の連絡)

  1. 査定結果連絡は基本的にはお申込時にご入力・ご記載いただいたメールアドレス宛にメールにてご連絡します。メールアドレスを保有されない場合には、電話でご連絡させていただきます。但し、買取お申し込み時に自動承諾をお選びいただいたお客様は、この限りではありません。
  2. 当社が正しい方法にて連絡を取った時点で査定結果を通知したものとみなします。

※ドメイン指定受信の解除がされておらず当社からの連絡が受信できなかったなどの理由はお客様の責任となりますのでご注意ください。

第13条(キャンセル)

買取契約の成立後は、いかなる理由であってもお客様からのキャンセル、内容変更はできません。なお、第3条に規定する事実が判明した場合には、買取契約の成立後であったとしても当社からの解除権は行使できるものとし、お客様へお振込みした買取代金を当社へご返金いただきます。

第14条(返却または処分)

  1. お送りいただいた品物に関して 、部分的な買取、返却には対応いたしかねます。
  2. 当社による査定の結果、買取金額がつかなかった品物(以下「買取不能品物」といいます。)が一部でもある場合には、お客様からの処分の同意が確認できた場合、または予め自動承認を選択していた場合には、当該買取不能品物について所有権を放棄したものとみなし当社にて処分を行います。
  3. 前項の規定にかかわらず、買取不能品物について返却をご希望された場合(但し、自動承認を選択されていた場合は除きます。)には、当社からお客様へ買取不能品物について返却を行います。なお、買取不能品物と買取価格がついた品物が混在していた場合には、本条第1項に規定するとおり、買取不能品物のみの部分的な返却は致しかねます。
  4. 返却にかかる送料はお客様のご負担とし、当社指定業者にて代引き発送いたします。
  5. 当社から返却した品物が何らかの原因で当社に戻った場合(受領拒否・長期不在等)、お客様の意向により再配送いたしますが、この再配送にかかる費用(初回配送及び再配送の送料合計等)も含めてお客様のご負担とさせていただきます。
  6. お申込み時にお送りいただいた買取依頼書、身分証等に関しましては、ご返送は行わず、当社で処分させていただく場合がございます。また、商品に当社管理シールが貼られたままのご返送となる場合がございますので予めご了承ください。
  7. 返却物に関するお問合せは、返却物がお客様の元に到着後7日以内にご連絡いただいた場合に限り、ご対応いたします。

第15条(宅配買取の依頼・お申込み)

  1. 本利用規約に、同意いただけない場合は宅配買取のご依頼をお控え下さい。
  2. 買取・査定依頼商品数が少量で宅配キットをご利用をご希望される場合には、宅配キットのご利用をご遠慮いただく場合がございます。
  3. 宅配キットのご利用をご希望される方のうち、いたずら目的や買取のご依頼意思の無いお申し込みであることや、お客様の諸事情にて返送できないことが発覚した場合、弊社まで宅配キットの返送をお願い致します。返却にかかる送料はお客様のご負担とさせていただきます。
  4. 沖縄・離島在住のお客様は無料宅配キット配送サービスをご利用いただくことが出来ません。
  5. 本サービスは日本国内に在住する方のみご利用いただけます。
  6. 当社または当社が委託したカスタマーサービス会社がメールもしくはお電話等でお客様に当社のサービスに関してご意見をお伺いする場合がございます。

第16条(宅配キットのご返却)

宅配キットお申込み日より 1ヵ月以内に商品を発送頂けない場合、また、宅配キットお受け取り後にお申込みをキャンセルされる場合は、宅配キットを弊社までご返送ください。なお、返却にかかる送料はお客様のご負担とさせていただきます。

第17条(買取を目的としない行為)

以下の行為が判明した場合は、当社で発生した費用一切を請求させて頂く場合があります。

  1. 明らかに買取を目的としない品物が当社に届いた場合
  2. 品物が入っていない状態で送付された場合
  3. 不正確な住所または架空の住所によるお申込みがあった場合
  4. お申込み頂いた宅配キットを他の用途にご利用された場合

第18条(禁止行為)

お客様は、本サービスの利用にあたり、次のいずれかに該当する行為を行ってはなりません。

  1. 法令又は公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
  2. 犯罪行為若しくは犯罪に結びつく行為またはそれらのおそれのある行為
  3. 当社及び第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利、ノウハウ及び利益等を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
  4. 本サービスの運営又は当社若しくはテイツーグループの業務を妨害する行為
  5. 当社、テイツーグループ若しくは第三者(以下「当社等」という。)の信用を毀損する行為、当社等に対するいやがらせ行為、または誹謗中傷行為
  6. 本サービスが予定している利用目的と異なる目的、又は不正の目的をもって利用する行為
  7. 反社会的勢力に対する利益の供与その他の協力行為
  8. 他の会員その他の第三者に不利益、損害又は不快感を与える行為
  9. その他、当社が不適当と判断する行為

第19条(本規約違反等への対処)

  1. 当社は、お客様が本規約に違反した場合、またはお客様による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、かつ当社が必要と認めた場合、 またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該お客様に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
    1. 他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
    2. 事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
  2. お客様は、当社が前項各号に定める措置を講じた場合に、お客様に何らかの損害が生じた場合でも、当社は一切の賠償義務を負わないものとします。また、当社が行った措置に対し、お客様は当社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。

第20条(当社の責任範囲、免責事項)

  1. 品物が当社に到着後、当該品物が破損または紛失した場合には、当社に故意または重大な過失がある場合に限り客観的かつ合理的根拠に基づいた判断の上、補償を行います。
  2. 当社は、お客様のお預かり機器の通常の運搬・使用状態において生じた損傷・障害などにつきまして、その責を一切負いません。
  3. 移動や時間の経過に伴う自然劣化等、当社に帰責性のない損傷が発生した場合には、補償対象外とします。
  4. 当社は、本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しません。
  5. 当社は、本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作を保証しません。
  6. 当社は、本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しません。
  7. 本条は、お客様に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社はいかなる場合でも、お客様の逸失利益、間接損害、特別損害、 弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しません。

第21条(反社会的勢力の排除)

  1. お客様は、本規約に同意いただく時点で、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します
    1. 暴力団
    2. 暴力団員
    3. 暴力団準構成員
    4. 暴力団関係団体
    5. 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団
    6. 本項第1号から第5号の者と社会的又は経済的関係がある者
    7. その他前各号に準ずる者
  2. お客様は、自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
    1. 暴力的な要求行為
    2. 法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 取引に関して、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は業務を妨害する行為
    4. その他前各号に準ずる行為
  3. 当社は、お客様が第1項各号のいずれかに該当し、若しくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、又は第1項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合は、お客様との一切の契約を解除することができるものとします。

第22条(本規約の変更)

当社は、お客様に通知することなく本規約を変更・追加・削除することができるものとします。本規約の変更は、本サイトにおいて告知又は掲載することにより効力が生じるものとし、規約の変更後、お客様が買取サービスを利用した場合、お客様は本規約の変更を承諾したものとみなします。

第23条(権利義務の譲渡の禁止)

お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、本サービスにおいて取得した権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第24条(分離可能性)

本規約の一部が法令又は裁判所により違法、無効又は不能であるとされた場合においても、本規約のその他の規定は有効に存続するものとします。

第25条(準拠法)

本規約の効力および規程の解釈ならびに履行等については、日本法を適用します。

第26条(専属管轄)

本規約に関して、お客様と当社の間で紛争が生じた場合は金沢地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則

この規約は2024年8月16日からすべてのお客様に適用されます。

ヤマトクグループ会員規約

「ヤマトクグループ会員規約」(以下「本規約」という)は、株式会社山徳(以下「当社」という)が「レトログ」「着物10」「久屋」「推しトク(旧:ジャニヤード)」「トレトク」「ビーレコード」等の屋号で提供するオンライン買取サービスの利用規約に基づき会員登録をした会員(以下「会員」という)に対して、その諸条件を定めるものです。
本規約は、本サイト及び本サービスを利用する全てのお客様に適用されます。お客様は本サイトをご利用いただいた時点で、本規約に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

第1条(用語の定義)

本規約で使用する用語の定義は、以下に定めるとおりとします。

  1. 「本サイト」とは、当社が運営するウェブサイト「ヤマトクグループ マイページ」を中心とした、各屋号ごとの買取サイトを含む一連のサイト群を指します。
  2. 「お客様」とは、会員か否かに関わらず、本サイトにアクセスし、本サービスを利用または利用しようとするすべての人をいいます。
  3. 「会員」とは、本規約において定める会員をいいます。会員としての地位並びに権利及び義務については、本規約の定めるところによるものとします。
  4. 「会員サービス」とは、宅配買取の成立を目的としたサービスを中心とする、会員に向けた各種サービスをいいます。
  5. 「テイツーグループ」とは、当社及び当社の親会社及び関連会社で構成される企業集団をいいます。テイツーグループには以下の企業が含まれます。

株式会社テイツー
株式会社山徳

第2条(会員申込み)

当社の会員になろうとするお客様は、本サイト上から買取を申し込んでいただくとともに本規約、および山徳買取サービスご利用規約(以下「利用規約」という)に同意していただくことで、会員になることができます。
お客様は、当社からIDおよびパスワード(以下「ID等」という)の発行を受けた時点で、会員としての資格が与えられたものとします。

第3条(会費等)

会員の会費は無料です。ただし、当社は会員サービスに付随するサービスとして任意の有償サービスを設定することがあり、会員が有償サービスの提供を受けることを選択した場合には、別途利用料金が発生することがあります。

第4条(ID等の毀損)

  1. 会員に発行されるID等は、いずれも本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡又は貸与することはできません。
  2. 会員はID等を会員自身の責任において管理するものとします。会員のID等を用いて当社に対して行われた意思表示は、たとえ会員以外の第三者によるものであったとしても、会員本人の意思表示とみなします。当社は、これらが第三者により使用されたことにより会員又は第三者に生じた損害等について、一切の責任を負うものではありません。
  3. 会員がID等を紛失した場合は、会員としての資格を当然に失うものとします。

第5条(ID及びパスワードの管理)

  1. 会員は、パスワードを任意の時期に変更することができます。なお、パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
  2. 会員は、ID等が盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第6条(登録内容の変更)

会員は、当社に登録した個人情報について登録内容の変更が生じた場合、すみやかに本サイトにおいて修正を行うようにお願いします。
会員が登録内容の修正を行わなかったことにより会員に生じた不利益について、当社は一切の責任を負うものではありません。

第7条(会員サービスの内容)

  1. 会員は、会員サービスとして、本サイトにおける非対面での買取をサポートする各種サービスを受けることができます。サービスの詳細な条件等については、別途定める「利用規約」において定めます。
  2. 会員は、前項のほか、会員サービスに付随する有償又は無償のサービスを受けることができます。付随サービスの内容等は、本サイトその他の方法によりその都度告知されます。なお、当社は付随サービスを常に提供することや、その内容を保証するものではありません。

第8条(個人情報の保護と利用)

  1. 当社は、会員の登録及び会員サービスの実施にあたり取得した会員の個人情報を、当社の「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。併せて、会員は、会員サービスに関連した個人情報の取り扱いについて、本規約において定めるところに同意するものとします。
  2. 当社は、会員の登録及び会員サービスの実施にあたり取得した会員の個人情報を個人情報保護方針に掲げる目的のほか、次の各号に掲げる利用目的において利用します。
    1. 会員サービス及び本サイト、本サービスの利便性の向上を目的とした利用状況の調査及び分析
    2. マーケティングに関する調査及び分析
    3. 当社及びテイツーグループの商品、サービス、キャンペーンまたはイベントに関する情報の提供その他テイツーグループの広告宣伝の実施
    4. 会員からの問い合わせ及び要望等に対する対応
    5. 不正利用の調査
    6. その他上記各号に準ずるか、これらに密接に関連する目的
  3. 当社は、登録情報を前項の利用目的の達成を目的として、テイツーグループ内において共同して利用することがあります。共同利用の詳細は以下のとおりです。
    1. 共同して利用される個人データの項目
      登録情報に含まれるお客様ご本人の全ての個人データ
    2. 共同して利用する者の範囲
      株式会社テイツー
    3. 共同して利用する者の利用目的
      本条第2項のとおり
    4. 当該個人データの管理について責任を有する者の氏名または名称
      株式会社山徳

第9条(退会)

  1. 会員が会員サービスの提供の継続を希望しない場合、当社に連絡することで退会手続きを行うことができます。
  2. 会員としての資格は一身専属と致します。お客様がお亡くなりになった場合には当然に退会したものとみなされ、会員としての資格は相続の対象となりません。
  3. 当社は、会員が退会した後も適切な案内および業務遂行が可能となるよう、会員の個人情報および利用情報等を合理的な期間、保有することがあります。

第10条(会員資格の重複の禁止)

お客様は、会員資格を重複して取得することはできません。お客様が会員資格を重複して取得していたことが判明した場合、当社は会員資格の一部又は全部を取り消すことがあります。

第11条(会員資格の失効・取消)

  1. 当社は、会員が次のいずれかに該当する場合、会員資格を取り消すことができます。
    1. 1年間にわたり会員サービスの利用がない場合
    2. 会員の登録内容に虚偽が含まれることが判明した場合
    3. 本規約に定める会員の義務のいずれかに違反した場合
    4. 過去において会員資格が取り消されたことがあったことが判明した場合
    5. その他、当社およびテイツーグループとの信頼関係を著しく損なう行為を行った場合
  2. 当社は、前項に基づき会員資格を取り消された会員について、その後の会員登録を受け付けないことができます。
  3. 会員が会員資格を喪失した場合には、会員サービスに関する一切の権利を失うものとします。また資格の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も有しないものとします。

第12条(反社会的勢力の排除)

会員は会員申込み時に暴力団等の反社会的勢力に該当しないことを確約するとともに、会員資格を有したのち、該当することになった場合は会員資格を取消す場合があります。

第13条(不正に対する措置)

会員が本規約に違反し、不正な行為により当社又はテイツーグループに損害を与えた場合、当社は当該会員に対し、損害賠償の請求を行う場合があります。

第14条(会員サービスの提供中断・停止)

  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、事前の通知又はお客様の承諾なく、会員サービスの全部又は一部の提供を中断又は停止することがあります。
    1. 会員サービスに使用しているシステムその他当社が管理するシステム(以下「当社システム」という)の保守、点検、修理、仕様等を変更するとき
    2. 当社システムを稼働するための設備の保守、点検、修理等をするとき
    3. 不測の障害等が発生したとき
    4. 天災地変、戦争・テロ・動乱・暴動等の不可抗力により会員サービスの提供ができなくなったとき
    5. その他、当社が会員サービスの中断・停止を必要と判断したとき
  2. 前項の定めに基づき会員サービスの全部又は一部の提供を中断又は停止したことにより、会員及びその他第三者に何らかの損害が生じたとしても、これによって生じたいかなる損害についても、当社及びテイツーグループは一切の責任を負いません。

第15条(会員サービスの廃止)

  1. 当社は会員サービスの全部又は一部の提供を終了することができるものとします。
  2. 当社は、会員サービスを終了する場合は、その3か月以前に本サイトにおいて告知又は掲載するとともに、会員に対しては登録されている電子メールアドレスに対してメールにて通知します。
  3. 当社は、本規約に基づき会員サービスの全部又は一部を廃止したことにより会員及びその他第三者が被った損害につき、一切の責任を負わないものとします。

第16条(会員の遵守事項)

会員は、会員サービスの利用にあたり、次のいずれかに該当する行為を行ってはなりません。

  1. 法令又は公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
  2. 犯罪行為若しくは犯罪に結びつく行為またはそれらのおそれのある行為
  3. 当社及び他人の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利、ノウハウ及び利益等を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
  4. 会員サービスの運営又は当社若しくはテイツーグループの業務を妨害する行為
  5. 当社、テイツーグループ若しくは他人の信用を毀損する行為、又は他人に対するいやがらせ、若しくは誹謗中傷する行為
  6. 会員サービスが予定している利用目的と異なる目的、又は不正の目的をもって利用する行為
  7. 反社会的勢力に対する利益の供与その他の協力行為
  8. 他の会員その他の第三者に不利益、損害又は不快感を与える行為

第17条(権利の帰属)

会員サービス及び会員サービスを通じて利用者に提供される情報等に係る著作権、特許権等の知的財産権、ノウハウ等の一切の権利は第三者に帰属するものを除き当社に帰属します。会員サービスの提供は、会員に対し何らの権利の移転を伴うものではなく、また、会員に対し、会員サービスの利用に必要な範囲を超えてこれらの情報等の使用又は利用を認めるものではありません。

第18条(本規約の変更)

当社は、会員に通知することなく本規約を変更・追加・削除することができるものとします。
本規約の変更は、本サイトにおいて告知又は掲載することにより効力が生じるものとし、規約の変更後、会員が会員サービスを利用した場合、会員は本規約の変更を承諾したものとみなします。

第19条(権利の譲渡禁止)

会員は会員の地位及び会員としての権利について、本規約に定めるものを除き、第三者に譲渡および貸与してはなりません。

第20条(当社からの通知)

  1. 当社は本サイトでの掲出や電子メールによる送信、その他当社が適切と判断する方法により、会員に対し、随時必要な事項を通知します。
  2. 前項の通知は、当社が当該通知を本サイトに掲出または電子メールにより送信した時点より効力を発します。

第21条(免責事項)

当社は当社の責めに帰すべき事由を除き、会員サービス提供に起因して発生した会員の損害に対し、一切の責任を負わないものとします。

第22条(分離可能性)

本規約の一部が法令又は裁判所により違法、無効又は不能であるとされた場合においても、本規約のその他の規定は有効に存続するものとします。

第23条(準拠法)

本規約の効力および規程の解釈ならびに履行等については、日本法を適用します。

第24条(専属管轄)

本規約に関して、お客様と当社の間で紛争が生じた場合は金沢地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則

この規約は2023年3月7日からすべてのお客様に適用されます。